特注ものづくり工場



モスターズインク

20070525103149.jpg
 

このキャラクターの名前は分からないけれど、厚さ1.6mmの鉄板をレーザー加工機で抜いてみました。
いただいている図面がまだ絵の段階だったので、スキャナーで読み込み強制的にデータに変換したので形が正確ではありませんが、なんとなくモンスターには見てもらえるレベルにはなっているかと思います。

これはお客様に依頼されたサンプルではないのでお金はもらえません。けれどこうしたことに取組む事で、技術や技能の力が身に付いてきます。それは後々にちゃんとお金になって返ってきます。

お金で夢を買うわけではありませんが、工場製品が社会と関わるという面白さはものづくり工場ならではの楽しみです。
それは六本木ヒルズのエントランスの照明は、とか京王電鉄の駅構内の看板はなどなど、工場で働く人達の自慢話になります。自慢話は自信がなければ出来ません。
ちょっとだけ鼻高々なワーカー達の話が私は好きです。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matiomalo.blog89.fc2.com/tb.php/6-c9df02a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

