特注ものづくり工場

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日来る波

20070630084416.jpg

この業種はめまぐるしく忙しかったり、何をしたら良いのかわからぬ程に暇であったりと波があります。部門によっての格差はあるが、当社にとって今は悪い波ではないことは確かだと思います。この波に今日乗れているのは当社の基盤をつくり上げた会長の采配によるものだったと今更ながら実感します。

照明器具の組立工場としてスタートし、後に金属加工(板金)工場を増設。そして周囲から大反対された電設盤の組立に着手します。更に同業他社に先駆けて開発設計部を設立。二度の経営の危機を乗り越えて今現在はどの部門もその力を発揮しています。

時代の波をどう読んだのか?今はそれを教わる術はありません。
だが常に先を読むことが大事なのだということは学べます。

良い波の後には悪い波が来るかもしれません。
ですが営業開発部は多くの情報を集めて、明日来る波に乗って行けるようにしていたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matiomalo.blog89.fc2.com/tb.php/30-39b19283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。