特注ものづくり工場



解放

20070626083620.jpg


素直に自分自身を解放している方には自然と人が集まってきますが、プライベートが見えにくい方というのは近づきにくさを感じます。
個人情報の問題もありますから、この日誌のように公開する必要はないのですけれども、会社での事、家庭での事などなんでもざっくばらんに話せると心が通うことがあると思います。

手伝って欲しい時には「手伝ってください。」
気温が高い時には「暑くありませんか?」
そういう素直な気持ちが大切だと思います。

ところで男女の問題というのは意外と仕事に影響してきます。
私の関係者に社内恋愛は絶対にしないと決めている方がいます。恋愛のトラブルで会社を辞めていった同僚を目の当たりにしたためだそうです。
しかし、出逢いは素晴らしいことです。要は世間を狭くするか広くするかは自分自身の考え方次第だと思うのです。恋愛ひとつにとらわれずに、広い視野で広い世界を見て回れば、どんなことも感動になるからです。

外野席から野球観戦をするように、海外へ行ってみるように、一歩外へ出てみれば閉ざされていた世界に光が差し込みます。
それが解放だと思います。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matiomalo.blog89.fc2.com/tb.php/26-fda24321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

