特注ものづくり工場



吠える人

20070622090427.jpg


といえば泉谷しげるさんが有名かと思いまが、最近はヒットドラマなどにも出演されて個性を発揮されています。世に起こる様々な事に対してとても敏感な方で、どんな事に対しても自分の考えを持っていることに魅力を感じます。根が素直な親父が私のイメージです。

この前、36曲を歌いきるライヴを観る機会があったのですが、TVで観ていたまんまの人なのだと感じました。きっとどこでも自分のままでいられるから個性が強く思われているのだと思います。けれど自分を見失わないことは大切なことです。
変わり者のように感じるかもしれませんが、実は変わってしまっているのはそう感じている方なのかもしれません。


見る。気づく。考える。伝える。すごく重要な事です。
踊る大捜査線を観た方はご存知かと思いますが、問題は常に現場で起こります。

デスクにしがみついていたのでは分かりません。

外ばかり目を向けていたのでは分かりません。

組織にとらわれていたのでは分かりません。

物づくりの現場で大きな声をあげる人の姿が少なくなりました。
それは現場を見ている人がいなくなってしまったからなのだと思います。
営業開発部は現場を見て歩いて声に出して気持ちを伝えて行くよう心がけます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matiomalo.blog89.fc2.com/tb.php/24-a889726e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

