特注ものづくり工場

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中学生チャレンジ事業(3Days)

地元の八潮中学校では<生きる力を育む>という目的で、事業所などへ3日間の体験活動を行なっています。対象は中学二年生。
当社は初めてですが受け入れることにしました。

工場へ来られる中学生の皆さんが社会というものを少しでも感じていただけたらと思いますが、もうひとつ狙いがあります。それは受け入れる我々が勉強になるということです。
おそらく何も分からないであろう感性豊かな中学生を相手に、どんな体験を用意して行くか?我々は頭を悩ませるところです。

「なんで私が?」「仕事が忙しいのに面倒だなぁ・・・」
気持ちは分かりますが、社会に生きる大先輩として若い人を導く事は大人の義務であると思います。自分が生きている間だけ幸せなら良いのではありません。次の世代へと人間社会をつないで行く。それが昭興電器の企業としての理念です。

経営理念
・ 人と人のつながりを大切にする

当社の受け入れ担当は営業開発部部長です。皆さんよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matiomalo.blog89.fc2.com/tb.php/20-d3c4caca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。