特注ものづくり工場



勉強

20070612084521.jpg

勉強は皆さんはいつやりますか?
<一日は8時間にあらず24時間なり>
これは当社の経営理念の一節です。

この通りに真面目にやっていたら過労死してしまいますね。
この意味はこういう気持ちで取組めば成せるということです。

仕事をしているときはもちろんですが、例えばTVを見るのも勉強になります。
私はNHKの朝ドラ<どんど晴れ>は大女将の言葉や主人公の人間修行の姿から元気がもらえるので録画して観ています。また大河ドラマ<風林火山>は戦略、駆引きなどが面白いし、アニメ<銀魂>の幕末史はハチャメチャな発想に驚くばかりです。
勉強というのは人の話からも、本からも、スポーツからもどこからも出来ます。
真剣に観たり、聴いたり、やってみたりしたことはすべてが勉強になる。
勉強はいつでもどこでもどんなことからでも始めらると思います。


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/06/12(火) 18:50:29 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matiomalo.blog89.fc2.com/tb.php/16-509ce0b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

22歳で過労死、トステム綾部を提訴

京都府綾部市の木製品製造会社「トステム綾部」で2001年、当時22歳の男性従業員が長時間労働により過労死させられたとして、福知山市に住む男性の両親が同社に損害賠償を求める訴えを2007年6月12日にも京都地裁福知山支部に起こす。訴訟を支援する京都労災職業

  • 2007/06/12(火) 21:49:15 |
  • 東急不動産東急リバブル不買宣言

トステムトステム株式会社は、アルミサッシや建材、住宅設備機器の大手製造メーカー。アルミサッシの製造ではダントツの国内シェア1位。2001年10月に、INAXとの経営統合で、持株会社「INAXトステム・ホールディングス」(現・住生活グループ)の配下に移行し、同グループの

  • 2007/10/06(土) 12:05:14 |
  • 東京企業6

FC2Ad

