特注ものづくり工場



隠し事

safespray.jpg

だれでもひとつやふたつ大人ならありますね。たぶん。
隠し事を持っているばかりに相手との付き合いが遠くなってしまったり、自分の重荷になり自らの命を絶つことさえあります。

自ら招いた種なら仕方がないのかもしれませんが、そういう方達は窮屈な生き方をしているなぁと気の毒になります。どんなに言葉を巧みに語られていても心を開けていないからです。

リーダーシップを取るということはたいへんな気苦労を重ねます。
以前私は口八丁も手のうちではないかと考えていた事がありました。しかしこれはあっという間に限界が来ます。それはどんどん自分を追い込んでしまいます。
隠す。騙すは人間関係を築く上ではどこかでひずみを発生させてしまいます。結局は自分を誤摩化していることになります。

仕事の上で人と向き合う事があるならば、あまり隠し事を増やさないほうがいい。
クレーム隠しや利益隠しなどの不正をしない体質は、そういうところからつくられて行くのだと思います。
いつでも公表できる経営内容にしていきたいですね。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matiomalo.blog89.fc2.com/tb.php/12-d6ac0780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

